「ハローキティ上海タイムズ」に行こう

こんにちは、上海在住中のKAOです。

今年2019年3月「ハローキティ上海タイムズ」ができたので、3月に早速行ってきました〜。

4歳娘と2歳男児を連れて家族四人で週末遊びに行きました。

ハローキティやサンリオファンの方は写真を多めに乗せてるので、上海まで行けない方は楽しんでくださいね。

これから行こう!という方はサラ〜っと自分達で発見が楽しめるように見てくださいませ。

基本情報

ハローキティ上海タイムズ
80年代にタイムスリップできる屋内型テーマパーク。

美味しいご飯屋さんが入ってる「世茂広場」という建物の中に入ってます。

通りの、「南京東路(ナンジンドンルー)」は観光街として、お土産を買ったりするのに有名なとこですよね。

ランチをしたり、買い物をしたり、「ハローキティ上海タイムズ」を組み込んで、終日遊べるコースがオススメです。

チケット:

大人198元

身長100〜140㎝の子供と60歳以上は140元

身長100cm以下の子供は無料

荷物が多い方はコインロッカーに預けてましたよ。

行き方は、地下鉄「人民広場」駅19号出口です、詳細は上海ナビさんの記事が参考になるのでど〜ぞ

トップ > エンタメ ハローキティ上海タイムズ

入口

ハローキティ上海タイムズ

けろけろけろっぴやキティちゃん、マイメロ達が出迎えてくれます。

ハローキティ上海タイムズ

可愛い!

家族連れや女の子同士、カップルが多くきてました。

キティちゃんレストランがありましたが、なぜかお客さんいませんでしたので、我が家もスルー。

ハローキティ上海タイムズ

高いのかな?

撮影スポットだらけ

ハローキティ上海タイムズ

「ハローキティ上海タイムズ」全てが撮影スポットですが・・・

入口入ってすぐ、子供が喜ぶ撮影場所が沢山あります。

中国語のサンリオも、日本にはないので新鮮ですよね。

ハローキティ上海タイムズ

小籠包や東方明珠など、上海観光記念にもなりそう。

ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ

ケロッピの中国風船や図書館も必見!!

ハローキティ上海タイムズ

船では沢山の子供達が遊んでました。

ハローキティ上海タイムズ

この図書館で一息休憩も。

ここでしか味わえないケロッピゾーンです。

80年代にタイムスリップ

ハローキティ上海タイムズ

可愛い80年代キティちゃん達をご紹介。

囲碁してるおじいちゃんキティ

ハローキティ上海タイムズ

80年代中国の台所

ハローキティ上海タイムズ

80年代小学校「幸福第二小学校」

ハローキティ上海タイムズ

入口もキティ&マイメロの肖像が出迎えてくれます。
ハローキティ上海タイムズ

成績表や黒板、遊びスペースなど凝った作り。

ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ

ケロッピのバスケ試合案内まである。

ハローキティ上海タイムズ

期末試験はキティちゃんが一位、マイメロが二位!!

ハローキティ上海タイムズ

放送部!

ハローキティ上海タイムズ

日めくりカレンダーがめちゃレトロ。

商店街も大充実!

油屋さん

ハローキティ上海タイムズ

駄菓子屋さん

ハローキティ上海タイムズ

朝ごはん屋台、中国らしい油条(ヨウティアオ)揚げたり中国文化にも触れつつ・・・

ハローキティ上海タイムズ

ずーーっとおままごとのようで子供達は遊んでました。

ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ

親は餃子屋さんで一休み。
ハローキティ上海タイムズ

洗濯場

ハローキティ上海タイムズ

リアル〜な作り。手を洗うふりをしたり、遊べる遊べる。

公衆電話

ハローキティ上海タイムズ

これは懐かしい!!

昭和50年代(80年代)ジーコロ電話(ダイヤルをぐるぐる回す電話)あった気がします。

今は知らない子供がほとんどですよね。

80年代お家のリビング

ハローキティ上海タイムズ

ポットとか食器とかレトロで可愛い。

ハローキティ上海タイムズ

全てが子供の遊び場になってるので、遊びたい放題でした。

餃子を作ったり、手を洗ったり、牛乳屋さんの自転車に乗ったり。

ハローキティ上海タイムズ

大人の女性たちも撮影沢山してましたよ。

お土産コーナー

ハローキティ上海タイムズ

ヘアバンド15元(約240円)、塗り絵10元(約160円)などお手頃価格のものもありました。

ハローキティ上海タイムズ

マグネットなどは600円くらいしました。

ハローキティ上海タイムズ

サンリオショー

ハローキティ上海タイムズ

子供が喜ぶサンリオ達が歌って踊るショーも勿論あります。

上海キッズ達も大興奮して見てました。

20分くらいでした。

星空観察

ハローキティ上海タイムズ

10分くらいでしたが、これが結構いい。

暗い部屋に寝っ転がって、サンリオ達のお星様をゆったり見れます。オススメ!

ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ ハローキティ上海タイムズ

ゲームセンターコーナー

ハローキティ上海タイムズ

巨大なゲーム達が沢山あります。

ポムポムプリンなどいろんなキャラの色んなゲームが揃ってました〜

まとめ


キティちゃんやマイメロ、ケロッピなどサンリオファンの方や子供達には堪らない魅力が詰まった「ハローキティ上海タイムズ」。人民広場あたりの観光がてらにも寄って損はないスポットです。
ぜひ行って見てくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

150cmの小柄ママ。4歳娘と1歳息子の二人を育てながら上海在住予定。

2018年12月 USJに限りなく近い大阪から上海へ、夫の仕事の関係で移住予定

アパレル企画・デザイン・MD・生産を約10年

Webデザイナー、webライターとしてフリーランスで日々勉強中。

上海インタースクール幼稚園で非常勤の保育士も兼務予定。あくまで予定

なんかバラバラバラなキャリア・・・

ま、いいや。

中国とはとっても縁があり、 関西外国語大学の時、北京語言文化大学に留学2回

20代OLの時、上海の日系貿易会社で3年ワーク

ママになって上海移住時、大阪のマンションを買ってくださったのも上海人

弟も中国(大連、天津、広州)駐在約10年

主人も上海駐在今約1年

家族ぐるみで中国とは非常に「ご縁」があります

しばらくは上海で生活するので、小柄ママ・元アパレル出身webデザイナー・ライターのフィルターを通して「海外生活」を面白楽しく情報発信できたらと思って、このサイトを立ち上げました

異国の地で夫を支えている妻・ママ・海外で頑張って仕事してる人・中国留学気張ってる学生さん・ふらっと中国を旅したい人

このサイトを通して色んな国や場所に住む、色んな人と繋がれたら素敵やんと思います♪

2018年11月1日