MONEY_JUMPで遊園地気分ランチ♫

こんにちは、KAOです。

とっても素敵な、遊園地気分を味わえて、小学生以下の子供が絶対喜びそうな遊びメインのレストランを紹介します。

基本情報

土曜に行っても、まだあまり知られていないのか、混んで無いのでオススメです。

古北地区の南丰城の中にあり、blue flog目の前1階にあります。

住所: 遵义路100号南丰城风尚街

交通: 地下鉄2号線娄山关路站1号口徒歩700メートル

電話: 021-6277-0178

営業時間: 11時〜20時半

料金: 子供 元 大人 元 レストランでのランチ+玩具遊び(メリーゴーランドなど全てのおもちゃ込)

日本語 通じません。 英語もあんまり通じないので、基本中国語ですが、メニュー(中国語と英語が書いてあります)さえ指差せばあとは喋らなくてもなんとかなります。

入り口

お医者さんみたいな白衣を来た店員さんが出迎えてくれます。

子供に関しては、おでこを体温計で測って、熱の有無チェックをきちんとしてます。

家族全員、消毒液で消毒してから、中に入ります。

靴箱もきちんとあります。

1階_その1

大きなボールプールとメリーゴーランドが出迎えてくれます。

ボールプールは大きな滑り台もついていて、子供達に大人気でした。

十人くらいは一度に遊べそうです。

5歳娘、2歳息子も気に入ってなんども滑ってました。

ボールプールの横は動画投影されていて、ボールを投げると的が反応するので、5、6歳くらいの子達が興奮してました〜。

メリーゴーランドは時間制で30分に一度くらい店員さんが店内放送してくれるので、その案内でならびに行く感じです。

3階ほど乗れましたよ〜。

子供が3、4歳など小さい場合は親が馬の横に立ってフォローして楽しめます。

撮影する人が多かったです。

夜は大人もお酒を楽しみながら、子供がメリーゴーランド楽しむのを見守れるんですかね〜、素敵🍷

1階_その2

車が数台置いてありました。

大人が見ても、高級車やレトロでオシャレな車もありましたよ。インスタ映えしそうですね。

気になるトイレ事情🚻ですが、トイレのロゴがとっても清潔&可愛い!!

絵もユニコーンのパステルカラーがとっても可愛い💕

勿論手洗い場も綺麗だし、アメニティグッズも豊富。ベビーも使える高級な欧米ブランドハンドクリームなど置いてました〜。

オムツかえ&授乳スペースもありますし、1歳くらいの歩き始めのお子様や赤ちゃんも安心。

やっぱり授乳スペースもゆったり&可愛いとママも嬉しいですよね。うん、重要。

子供用トイレが大人用の隣にあるので、一緒に入れてGOOD❤️

2階_その1

階段も緩衝材が敷き詰められており、柔らかく安全に配慮されてます。

ハイハイ赤ちゃんも安心!

2階はゲートがされてるので落下も防げます。

ピアノや本が読めたりできるスペースが広がります。

木の砂場。清潔に、木の感触が味わえてチャイナキッズたちも楽しんでました。

テントに隠れたりも。

奥にはお姫様に着替えたりできる小さなボールプールスペースがあります。

やっぱり女の子はプリンセスにお着替えが大人気ですよね。

2階のボールプールは一階に比べ、小規模なので赤ちゃん👶や1〜2歳児さんにオススメ。

2階_その2

ランチスペースは1階にもありますが、2階がとっても広いです。

家族が30組ほど入れるゆったりスペース。

ランチをしながらも監視カメラがいたるところにあるので、ランチ場所から離れたスペースで子供が夢中で遊んでいても、たくさんのスタッフの方が見てくれていますし、カメラを見れるので安心です。

大きなおままごとスペースも完備。

お買い物カートも沢山あるのでお友達と取り合うこともなく、楽しくお買い物ごっこもできます。

我が家が行った時は、親子5組くらい呼んでお誕生日パーティーがされてました。賑やかでいい感じでしたよ〜♫

ランチ

基本、イタリアンのみです。

エプロンも子供用小皿もきちんと用意くださいます〜。

子供用のプレートがオシャレ。

味もカルボナーラ頼みましたがとっても美味しかったです。

大人はトマトパスタ頼みましたが、う〜ん、たまたまなのか味が薄かったです😅

まとめ

ふだん使いにはちょっと高いかな〜というのが正直な感想。

でも、お誕生日などのイベントや室内で思いっきり遊んでゆっくりランチさせてあげたい時などは、とってもオススメです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

150cmの小柄ママ。4歳娘と1歳息子の二人を育てながら上海在住予定。

2018年12月 USJに限りなく近い大阪から上海へ、夫の仕事の関係で移住予定

アパレル企画・デザイン・MD・生産を約10年

Webデザイナー、webライターとしてフリーランスで日々勉強中。

上海インタースクール幼稚園で非常勤の保育士も兼務予定。あくまで予定

なんかバラバラバラなキャリア・・・

ま、いいや。

中国とはとっても縁があり、 関西外国語大学の時、北京語言文化大学に留学2回

20代OLの時、上海の日系貿易会社で3年ワーク

ママになって上海移住時、大阪のマンションを買ってくださったのも上海人

弟も中国(大連、天津、広州)駐在約10年

主人も上海駐在今約1年

家族ぐるみで中国とは非常に「ご縁」があります

しばらくは上海で生活するので、小柄ママ・元アパレル出身webデザイナー・ライターのフィルターを通して「海外生活」を面白楽しく情報発信できたらと思って、このサイトを立ち上げました

異国の地で夫を支えている妻・ママ・海外で頑張って仕事してる人・中国留学気張ってる学生さん・ふらっと中国を旅したい人

このサイトを通して色んな国や場所に住む、色んな人と繋がれたら素敵やんと思います♪

2018年11月1日