Lilliput粒粒堡亲子餐厅(古北店)に行ってみた

こんにちは、KAOです。

国慶節を過ぎて、運動会などイベントがあるとあっという間に11月も終わり。。。

上海もすっごく寒くなったり、暖かくなったり寒暖差で体調崩すことも多い季節ですよね。

さて、未就学児童がいっぱい遊べて古北地区ならベビーカーでも行ける距離の室内親子レストラン

「Lilliput粒粒堡亲子餐厅」

に行ってきたので紹介します。

基本情報

大众点评より抜粋

住所:古北1699号古北1699商业广场2层

値段:88元(通常100元)月曜〜日曜10時〜21時

  1〜2人用お茶セットなど 179元

となってます。

が、実際今、行ってみるともっとお得なチケットがGETできたので、そちらをご紹介しますね。

値段

10回チケット 1080元

こちらを購入すると、初回から使えて5回分無料券がもらえます。

ということは、15回 1080元

1回あたり72元 約1188円

2時間半遊べて、遊具がたくさんあり、スタッフの方も丁寧に子供をみてくれるサービスを考えるとありですね。

すっごく子供と一緒に遊んでくださいましたよ。

入り口


上海のこういう未就学児童も遊べるレストランや設備は数カ所行きましたが、

  • 親子とも靴下必須
  • 親子とも手指消毒
  • 子供のみ体温計チェック

はもう普通らしいですね。


衛生管理が徹底していて安心です。

ベビーカーは入り口外に置けます。

親はスリッパ着用を勧められます。

おままごと


3歳女の子と2歳男の子で行きましたが、この「おままごと」が大充実!

スーパーには欧米系のオシャレな調味料やフルーツに野菜が沢山。

赤ちゃん人形をベビーカーに乗せて子供達も興奮してお買い物。

なぜかスーパーの横にマネキンがあって、メイクアップスペースやプリンセスや消防士さん等「変身ドレス」も
沢山ありましたよ。

冷蔵庫やキッチンも本格的。

木材砂場

上海きて10ヶ月ですが、砂場を見たことがないです・・・・

木材の砂場が、木のぬくもりが感じられてよかったです。

ブルドーザーに木材を詰めたり、しばらく息子もスタッフの方と楽しんでました。

ボールプール


ポップコーンや宇宙人やもぐらなど出てきてボールを投げて遊ぶゲーム。

上海ではよく見かけます。

ここは「スリッパ脱いでください」と言われました。

トランポリン&プチアスレチック


子供と一緒に戯れていたら、「ママは飛ばないでください」とすぐ突っ込まれました笑

重たいから壊れますよね。失礼しました。

トランポリンからの迷路のような階段(ぷよぷよ)を登ると、2階スペースに繋がっていて、積み木やいろんなおもちゃもありました。

秘密基地みたいですね。

レストラン

実は今回頼んでません。

レストランは利用せず、遊ぶだけでもよいみたいです???

(その日の店員さんはOKだっただけかもですので、悪しからず。。。)

木曜日の平日13時〜15時くらいの幼稚園お迎えまでの時間利用しましたが、4組ほど(中国人アイさん&1歳前後、ママ&1歳前後)が各自席でミルクやお菓子など持参したものを持って行って、テーブルで食べてましたが、店員さんも特に何も言ってませんでした。

私たちは・・・

持参の栗🌰食べちゃいました。

・・・・・ちょっとだけ。

普通にパスタ、ハンバーグ系、カフェが楽しめるようですよ。

授乳スペースやトイレ

トイレも授乳室も清潔で可愛いスペースがもちろんありますし、乳幼児ママも安心して利用できますね❤️

まとめ

これから寒いか、空気が悪いか、雨か・・・と外で思いっきり遊ばせてあげれる時間が減る季節に室内で思いっきり遊ばせれる場所は貴重ですよね。

ママもなんならゆっくり過ごしたい!そんな願いも叶えてくれるお手頃価格のLilliput粒粒堡亲子餐厅。

親子レストランはこれからも沢山開拓していこうと思います。

ぜひ利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

150cmの小柄ママ。4歳娘と1歳息子の二人を育てながら上海在住予定。

2018年12月 USJに限りなく近い大阪から上海へ、夫の仕事の関係で移住予定

アパレル企画・デザイン・MD・生産を約10年

Webデザイナー、webライターとしてフリーランスで日々勉強中。

上海インタースクール幼稚園で非常勤の保育士も兼務予定。あくまで予定

なんかバラバラバラなキャリア・・・

ま、いいや。

中国とはとっても縁があり、 関西外国語大学の時、北京語言文化大学に留学2回

20代OLの時、上海の日系貿易会社で3年ワーク

ママになって上海移住時、大阪のマンションを買ってくださったのも上海人

弟も中国(大連、天津、広州)駐在約10年

主人も上海駐在今約1年

家族ぐるみで中国とは非常に「ご縁」があります

しばらくは上海で生活するので、小柄ママ・元アパレル出身webデザイナー・ライターのフィルターを通して「海外生活」を面白楽しく情報発信できたらと思って、このサイトを立ち上げました

異国の地で夫を支えている妻・ママ・海外で頑張って仕事してる人・中国留学気張ってる学生さん・ふらっと中国を旅したい人

このサイトを通して色んな国や場所に住む、色んな人と繋がれたら素敵やんと思います♪

2018年11月1日